発毛、育毛するならこの薬一択です。

私ももう50すぎのおじさんです。

髪の毛との格闘が続きはや20年がたちました。

髪の抜け具合の進行速度も緩やかになりました。

この年代で髪の毛を生やそうとしても無理です。

これ断言できます。

やっぱりホルモンの関係なのか再生能力なのか弱ってきているんですよね。

若いときはすぐ治った傷も年をとると治りにくくなる・・そうあれです。

ん~40代ぐらいまでかな~効果があったのは。

今はほぼ現状維持って感じです。

それでも少しずつ薄くなってきた気がします。

年には勝てないですねヽ(´ー`)ノ

それでもケアをしていなかったら今頃ツルッパゲになっていたでしょう。

これからご紹介する二つの発毛発育剤は今私が愛用しているものです。

ちょっと私が実践してる使用法を書いてみます。

 

 

FR16は塗り薬でプッシュ式で

髪の毛に二プッシュぐらい散布します。

f:id:kaminokekun:20200227082951j:plain

あまりプッシュするとベタベタになりますのでその辺は自分で調整してください。

そのあと手で地肌に練り込む感じでまんべんなく揉みかき上げます。

終わったらよく手を洗ってください。

ちゃんと洗わないと痒くなる場合があります。

ちなみにプッシュしてるとクリーム状のため出なくなってきます。

そしたらアイスクリームの木のスプーンなど大きければ縦に折るなりしてキャップを取り中をかき出して使ってください。

私は夕方会社から帰ってきてからトイレで塗るようにしています。

朝起きたらお風呂に入って洗い流します。

効果時間は9時間ぐらいかな。

夜風呂の方は入ったあと塗りますが朝風呂しないと通勤の時に匂いますのでご注意ください。

その辺は個人の生活環境によりますのでお任せします。

ただ髪の毛の成長は寝てるときに効果があるそうなのでその時間帯に合わせて塗ることをお勧めします。

この薬は発育発毛のうち発毛に効果がありミノキシジル16%配合は魅力的です。

このミノキシジルが多いほど発毛効果が大です。

ただあまり多いと地肌に影響しかぶれや痒みが発生します。

する人しない人それぞれですがはだの弱い方はご注意下さい。

私は肌が弱く虫刺され予防のスプレーを腕にかけただけで赤くなり痒くなりました。

このF16はこんな私が使っても痒み等発生しなかったので大丈夫と思います。

 

これを使用する前はポラリス7と8を使っていたのですが10がこれと同じくミノキシジル16%で初めて使ったときに頭皮が滅茶苦茶痒くなりかきむしっているのが気持ちよくなるぐらいでした。

f:id:kaminokekun:20200227082731j:plain

頭皮はバラバラになり干からびた砂漠状態になりボロボロとフケのように落ちました。

その結果ほぼツルッパゲ状態に近くなりこのままではやばいと思い使用を中止しました。

肌に合わなかったのでしょう。

ただこういった薬を初めて使用すると一旦髪の毛がごそっと抜けそのあと発毛してくるそうです。

その期間は恥ずかしいですが乗り越えないと未来はないという気持ちがあり続けていました。

ただあまりにも痒く地肌がパリパリになり変な汁が出てきたのでさすがにこれは・・って感じでやめました。

ものすごい痒みが出たとき、痒みが続くときは自分にあってないと思いますので他の育毛発毛剤に変えていただいたほうがいいかもしれませんね。

頭皮が正常に戻ったあと髪の毛が生えてきました。

ほっとひと安心です。

そしてミノキシジル含量が少ないポラリス7と8を使いだしました。

髪の毛は以前より増え50歳前には頭頂部もハゲがそんなに目立たなくなりました。

ただオデコの広さは狭くなることはありませんでした。

ジワリジワリではありますが目立たない程度で後退はしているようです。

ポラリスが生産中止になったことで今のFR16を現在も使用中ですがもっと若い段階で使っていれば50を過ぎた今でももっとフサフサしていたのかと後悔しています。

こういった発毛剤は早い段階で使えば歳をとったときには自分自身の発毛能力が衰えてきますのでちょっと薄くなってきたかなっと思ったときがちょうど使い時ですね。

 

次に紹介するフィナロが農家でいえば良質の土にあたりこのFR16が肥料と考えていただくと分かりやすいかもです。

どちらか一方が欠けると作物(髪の毛)のでき方にも差が生じるのです。

 

 

次にフィナロFINALOですがこれは錠剤で飲み薬です。

f:id:kaminokekun:20200227083100j:plain

一日一粒です。

毎日かかさず飲みましょう。

一粒で一週間程度はもつそうですが私は忘れない限り毎日飲んでいます。

これは先程のFR16が発毛中心だったのに対して発育を中心にした薬です。

頭皮内部からでる男性ホルモンの量を押さえる役目があります。

男性ホルモンは髪の発毛育毛を邪魔する物質なのです。

これにより生えやすい頭皮をつくるという訳です。

農家でいえば土みたいなもので

すね。

干からびた固くなった土からは作物は育ちませんからね。

まずは生えやすい土台作りです。

それがこのフイナロなのですがちょっと注意していただきたいのが、この薬妊娠中の女性に絶対触らせてはいけません。

注意書にも書いてありますが当然飲んではいけません。

どうしていけないかはわかりませんが何か症例があったのでしょう。

私の勝手な考えですが妊娠した女性の相手男性が飲んでいたときはどうなんだろうと疑問に思いました。

生まれてくる赤ちゃんに影響はでないかと。

私はもう結婚していて子供は作らない歳なので気にせず使いましたが、これから結婚して子供をつくろうとしたりSEXをして女性が妊娠してしまったときどうなるかわかりませんので自己責任でご使用下さい。

 

心配な方はFR16だけ使い頭皮マッサージか飲み薬でない何か男性ホルモンを押さえる薬をお探しいただいたほうがいいかもしれませんね。

 

ちなみにこのフィナロは白い錠剤ですが黄色い錠剤もあるのでもし御購入されるのなら必ず白い錠剤のほうをお選び下さい。

※黄色のほうはガンになりやすいと聞いています。

 

ご紹介しました商品はアイドラックさんで取り扱いしています。↓                                                             ↑フォリックスFR-16、フィナロFINALO購入はこちらから↑